アプガ(2)約4カ月ぶり観客動員ライブ 吉川茉優「ちょっといつもに戻った感じ」

 アイドルグループ・アップアップガールズ(2)が27日、千葉・柏PALOOZAでライブイベント「アオハルし・て・る・も・ん NEW SEASON」を、約4カ月ぶりに観客を動員して開催した。

 政府から発表されたイベント開催制限の段階的緩和に沿って万全の感染防止対策が採られ、450人収容の会場で、30人限定でライブを開催。ファンに対し入場時に手指の消毒や検温を行ったほか、会場ではマスクを着用し、応援の際に過度の声援を控えるなどの対応を要請した。

 メンバーたちは「ブルースカイブルース」を全員で歌唱しライブをスタート。ソーシャルディスタンスを考慮し、ソロや少人数でのユニットでの歌唱を届けるなどの演出も交えながら、久々のファンの前でのパフォーマンスを楽しんだ。

 センターを務める吉川茉優(22)は「今日は皆さんが会場に来てくださって、ちょっといつもに戻った感じのライブができてうれしかったです。これからも試行錯誤しながら、皆さんに私たちの姿をお見せできる機会をたくさん作っていこうと思ってます」と呼びかけた。

 ライブ後の撮影会では、メンバーとファンのあいだにフィルムを設置。最後まで感染予防対策を行った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス