ピース綾部 破壊された店舗が町中に…緊迫のニューヨークの様子伝える

 お笑いコンビ・ピースの綾部祐二が2日、インスタグラムを更新。現在住んでいる米・ニューヨークの様子を投稿したが、店舗のガラスが破壊されるなど、緊張感が高まっていることがうかがえることから、ファンからは「本当に本当に気をつけて」など心配の声が上がった。

 米国は現在、黒人男性の暴行死をきかっけに各地でデモが勃発。ホワイトハウス前ではデモ隊が火を放ち、市内でも略奪行為などが繰り広げられている。この事態を受け、トランプ大統領は日本時間のこの日午前に首都ワシントンへの軍の派遣を表明している。

 ニューヨーク在住の綾部は「This is New York now」とつぶやき、入り口のガラスが破壊され、展示されていたマネキン人形が破壊された店や、ガラスの代わりに板を張った店、落書きされた店などの写真や動画を投稿。ストーリー機能では道路でゴミが燃やされ消防車が出動した動画も投稿し、緊迫した雰囲気を伝えた。

 これにファンからは「どうかご無事で」「安全な所にいてください」「本当に本当に気をつけてくださいね」「ニュースで見たまんまだ」「悲しすぎます」など心配の声があがっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス