文字サイズ

あさイチで性生活相談 近江アナ「朝からちょっとという方も多いが…」理由を説明

 1日にNHKで放送された「あさイチ」では、9時台に「『性生活』オンライン相談室」をテーマに、専門家に視聴者からの性生活の悩みに答えるコーナーを放送。近江友里恵アナウンサーは「朝から性生活の話題はちょっと…という方も多いと思いますが、たくさんお悩み寄せられましたので」と放送する意義を説明した。

 新型コロナの影響で夫婦間の距離も変わってきていることから、番組では9時台から産婦人科医の宋美玄氏とオンラインをつなぎ、視聴者からの悩みに答えた。番組では独自にアンケートを採ったところ、性生活について200件以上もの意見が寄せられたという。

 だが、朝からキスやセックスなどの話題となることから、近江アナは「朝から性生活の話題はちょっと…という方も多いと思いますが、たくさん『あさイチ』にお悩み寄せられましたので、みんなで考えてみたいと思います」と取り上げる理由を説明。子供がいて見づらいという人にはパソコンやスマホで見ることが出来るサービスがあることも紹介した。

 華丸大吉の大吉も「NHKの番組でこういう特集して、(夫婦の性生活は)あ、うんの時代ではなくなってきた、というのがなんとなく伝わればいいなと思います」と語っていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス