文字サイズ

今田耕司、主婦に「休み与える」発言のノブを叱責 ネットでは絶賛の声

 お笑いタレントの今田耕司(54)、サバンナの高橋茂雄(44)、千鳥のノブ(40)が24日、フジテレビ系のトーク番組「ボクらの時代」に出演した。今田がノブの一言を厳しく指摘する一幕に、絶賛の声が上がった。

 いつものリモート飲み会のメンバーという3人。ノブが「お2人は自粛期間中にめちゃくちゃ料理してるんですよね」と振ると、高橋は「そりゃお前はええよ。嫁が料理作ってくれるんやから」と反応。これに今田も「ホンマ感謝しいや」と突っ込んだ。

 今田は「(自粛期間で)初めて色んなことが分かった。この1カ月半で人生変わった」ときっぱり。「素人主婦やから時間の使い方がへたくそ。何がどれくらい持つかのメドも立たたへんから、常に家事に追われてる」と思わぬ苦労に気付かされている。

 さらに「これにお子さんおってやで。お仕事あっての主婦も大変やし、専業主婦、どっちもすごい。結局は家族の助けがないとあかんねんな」としみじみ。ノブも「嫁は大変でしょうね」と同調した。

 今田は「週に1回とかな。外食できる余裕有るんならな“主婦業お休みしてください”とか、作らなあかんな」と提案。これにノブが「騒動に入る前にブワーッと仕事させてもらってて、嫁はずっと子育てしてるんで、1回“息抜きで1日くらい、友達と遊んでき”っていう日を与えたんです」と語ると、「今のもあかんで」と速攻で指摘。「“日を与えた”って言う言い方がもう全然分かってない」とノブをいさめた。

 これにはノブも「あかんな」とすぐ反省。「友達と晩ご飯行って、帰ってきたの朝5時でした」とオチを付けて笑わせた。

 この今田の正しいツッ込みに、ネットでは「スッキリした」「すかさず突っ込む今田すき」「今田さんの指摘、早かった」「主婦は雇われてるんじゃないのー」と同調する声が多数。独身ながら“分かってる”今田の素早い反応が絶賛されていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス