文字サイズ

ナインティナインのオールナイトニッポンが収録放送に「長く続けていくため」

 コンビ2人での放送を約5年8月ぶりに再開したニッポン放送の深夜ラジオ「ナインティナインのオールナイトニッポン」が、28日深夜(29日未明)放送回から収録放送になることが、21日深夜(22日未明)放送回のエンディングで発表された。

 メンバーの岡村隆史から「来週からなんですけども、収録という形をとらさせていただきたいというふうに思います。これはもう、ナインティナインのオールナイトニッポン、長く続けていくためだというふうに思いましたので」と発表。相方の矢部浩之と話をした上のことだとした。

 94年4月に「オールナイトニッポン」月曜2部の枠でスタート。放送時間を変えつつ長くリスナーに親しまれてきた。2014年9月に矢部が番組を離れてからは、岡村1人でパーソナリティを務めていた。今年4月23日深夜の放送回での発言で岡村が批判を受けた際、翌週30日深夜の放送から矢部が出演し“公開説教”を行った。以後、矢部は出演を続け、5月14日深夜の放送回からは正式にコンビでの番組となっていた。

 同番組では非常に重要な位置を占めるリスナー(はがき職人)からのネタは、はがき・メール両方とも水曜の昼までに送るよう呼びかけられた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス