文字サイズ

フット岩尾が「てりたま」発言 坂上忍「バイキングとしても大反省」

 俳優の坂上忍が21日、フジテレビ系「バイキング」で、「てりたまはバイキングとしても大反省をしているところですか?」と榎並大二郎アナに問いかけ、榎並アナも「おっしゃるとおりです」と頭を下げる一幕があった。「てりたま」とは、番組内で5月17日として紹介した映像の中に映り込んでいたファストフードの看板に書かれていたメニュー。3月に販売していたものだったことから、番組では20日に訂正、謝罪を行っていた。

 番組では、黒川弘務検事長と新聞記者との賭け麻雀報道を取り上げた。コメントを求められたフットボールアワーの岩尾望は、報じた週刊誌の写真を見ながら「この写真に『てりたま』って載ってたら3月の可能性もあるんでしょうけど…」とコメント。

 これには坂上も苦笑いで「てりたまは、本当にバイキングとしても大反省しているところですか?」と榎並アナに問いかけ、榎並アナも「おっしゃる通りです」と頭を下げた。

 「てりたま」とは、バイキング内で5月17日と紹介した大混雑する竹下通りの映像に、3月にしか発売していないファストフードのメニュー「てりたま」の看板があったことから、ネットで映像は5月17日ではないとの疑惑が広がったキーワード。

 番組では20日放送で映像は17日のものではなく、3月のものだったとして訂正と謝罪を行っていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス