文字サイズ

体調不良のABC増田アナは「大丈夫」 先輩アナが回復報告「病院でいろいろ検査」

 ABCテレビ「探偵!ナイトスクープ」の秘書を務める同局・増田紗織アナウンサー(23)が、18日の情報番組「おはようコール」(月~金曜、5・00)の番組中、立ちくらみで体調不良になったことについて、19日の同番組でも説明され、回復したと明かされた。

 冒頭で柴田博アナ(51)が「増田アナが番組終盤に体調不良になりましてご心配をおかけしました。病院でいろいろ検査してもらいましたが、大丈夫だということです。どうやら立ちくらみだったということなんだそうですね。それも家で静養しまして、いま回復しているということです。ご心配おかけしました」と報告し、斎藤真美アナ(31)とともに頭を下げた。

 18日の番組で増田アナは芸能ニュースを紹介する際に、言葉がおぼつかない状態に。隣にいた横山太一アナがサポートする形で進め、そのままエンディングを迎えて心配する声が上がった。

 昨年11月から「-ナイトスクープ」の4代目秘書に就任するなど活躍する増田アナについて、同日にABCは「放送中に立ちくらみを感じて体調不良になり、放送終了後に病院で診察を受けた。回復して自宅で静養している」としてした。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス