文字サイズ

YOSHIKI 信じてきた「神は耐えられない試練与えない」 米国からメッセージ

 X JAPANのYOSHIKIが24日、TBS系「中居正広のキンスマSP」のラストで、米ロサンゼルスから「こんな今だから…」としてメッセージを届けた。

 「今まで当たり前のように身近にいたひとが、突如、いなくなってしまう。そういった経験をされた方は僕以外にもいると思います。今まで当たり前のようにあった世界が急に変わってしまう。いまはそういう時なのかもしれないですね」

 「ただね、暗闇は暗ければ暗いほど、小さな光だって輝いてみえる。今まで気づかなかった小さなこと、当たり前のようにあった日常が実はすごく大切なことだったんだな。自分にとってどれだけ素晴らしい人が周りにいたんだろう。素晴らしいことが周りにあったんだろう。とても考えさせられます」

 「いままでは気づかなかった小さな光、それを皆さんが信じて、それが大きな光となって照らしてくれるように、そして一日も早い夜明けが来るように、みんなで協力し合って頑張れればと思っています」

 「英語で、僕がちょっとアレンジしちゃたのかな、God will never give you more than you can bear 神は耐えられない試練を人には与えない。僕はその言葉をいつも信じていきてきました」

 「何かあるたびに強くなってきたから、これを乗り越えたときは皆さんもきっと強くなっているんだろう。音楽家として微力かも知れないですが、少しでも力になれれば。一日も早い夜明けが来るようにがんばりましょう。皆さんの健康と安全を心より祈っています。がんばろうね、X!無限の可能性」

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス