文字サイズ

ハリセン春菜「スッキリ」を体調不良で欠席 頭痛と腹痛「小麦アレルギーあって…」

 ハリセンボンの近藤春菜が24日、レギュラーMCを務める日本テレビ系「スッキリ」を体調不良で欠席した。春菜は番組冒頭、電話で出演し、体調不良の詳細を語り、小麦アレルギーの症状の可能性が高いと語った。

 冒頭に水卜麻美アナウンサーから「春菜さん、頭痛があるということとお腹を壊しているということで、発熱、咳はないんですが大事をとって今日、出演を見合わせることになりました」と説明。

 そして春菜は電話で状況を説明した。

 「昨日の夜から頭痛がしまして、お腹も下しまして。よく気圧の変化とか寒さとか疲れでなるので、次の日大丈夫だろうと薬は飲まずに休んだが、朝になっても残っているのと、お腹くだして」と弱々しい声でコメント。

 さらに「小麦アレルギーがあって、小麦とってしまって。摂取してしまいまして、それもあってお腹をくだしてしまい…」とアレルギーの症状の可能性が高いとしたが「万々が一ということで、番組の方からも休んでいいという判断いただきまして。感謝してるんですけど」と柔軟に対応してくれた番組側にも感謝。

 発熱も咳も鼻づまりも「一切ない」といい、嗅覚や味覚異常も「味もしますし匂いも感じますし。食欲不振もない」と説明。あくまでも大事をとっての欠席で、体調も回復しつつあると語っていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス