アンジュルム・船木結「皆様に見送られたい」 2度目の卒業延期

 6月に予定されていた、ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・Juice=Juiceの宮本佳林(21)と、アンジュルムの船木結(17)のそれぞれのグループ卒業が延期となったことが21日、分かった。ハロプロの公式ホームページで発表された。

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、ハロプロはグループ全体で、6月いっぱいまで開催予定だったコンサートなどを中止することを決定。これに伴い、6月3日に東京ガーデンシアターで予定されていた宮本の卒業公演、同12日に横浜市のぴあアリーナMMで予定されていた船木の卒業公演も中止となり、2人の卒業も延期となった。

 ハロプロでは3月にアンジュルムの室田瑞希の卒業公演と、こぶしファクトリーの解散ライブが無観客で実施されていたが、これ以上“ファン不在”で卒業公演を開催するのが難しくなったとみられる。

 船木は当初、3月に卒業すると発表していた。しかし、室田が“割り込む”形で3月卒業となったため、先輩に譲る形で6月にずれ込んでいた。今回さらに新型コロナウイルスの影響で、異例の2度目の卒業延期となった。

 船木はこの日、自身のブログを更新し「私の卒業について動揺されたかと思いますが 皆様に見送られながら卒業したいという 気持ちが強くありましたので、卒業延期という形にさせて頂きました」とコメントを発表。観客の入った会場で卒業を迎えたいという強い思いをつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス