赤江珠緒とラジオ共演のカンニング竹山、山里亮太らパートナーは出演継続
新型コロナウイルス感染を公表したフリーアナウンサー赤江珠緒(45)が月~木曜日のパーソナリティーを務めるTBSラジオ「たまむすび」(月~金曜、後1・00)が20日、放送され、代役の外山恵理アナと月曜担当のカンニング竹山が出演した。パートナーとして赤江と共演している4人については濃厚接触者にあたらないとして、今後も出演を続けるとした。
赤江は、テレビ朝日社員である夫の職場で新型コロナウイルス感染者が出たという理由で13日からスタジオには来ていなかった。
この日の放送で、月曜パートナーのカンニング竹山は「パートナーの出演者も大丈夫なのかという、いろいろ、ご心配の意見をいっぱいもらったんですけども、赤江さんも結構、早めに休んでいたんで」と振り返った。保健所の定める「濃厚接触者」に「値しないから大丈夫ですよとなり」、今後も「月曜の僕から木曜の(土屋)礼央君まで全員出席ということになります」と説明した。
「たまむすび」の月曜パートナーは竹山。火曜は山里亮太。水曜は博多大吉。木曜は土屋礼央が務めている。番組は金曜も放送されているが、もともと外山アナと玉袋筋太郎の2人で放送している。
