首相会見「外出控えて」にネット総ツッコミ「聞いてるか昭恵夫人」「昭恵たんに言おうや」

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて記者会見する安倍首相=首相官邸
 安倍晋三首相
2枚

 安倍晋三首相が17日午後6時から新型コロナウイルスの対応について記者会見を開いたが、ネットでは昭恵夫人に絡めたツッコミが殺到している。

 安倍首相は「皆さんに改めてお願いいたします。どうか外出を控えください。できる限り人との接触を避けてください。そのことが医療現場を守り、多くの命を守ることになります。ひいては、皆さんや、皆さんの愛する人たちを守ることにつながります」と、国民に外の自粛を改めて呼びかけたが、ネットでは総ツッコミ。

 昭恵夫人が3月15日に大分へと団体旅行していたことが2日前の今月15日に明らかになっているだけに「総理が大事なお話しとるぞー聞いてるか昭恵夫人」、「なにも間違った事言ってないのに安倍さんが一生懸命話せば話すほど、昭恵夫人がチラつくわw」、「外出控えろとか昭恵たんに言おうや」、「晋三が何を言っても『その前に昭恵をどうにかしろよ…』としか思えなくなってくる」などといった意見が続々とツイートされた。

 また、「感染の多い地域から地方に移動することは絶対に避けなければ、というようなことを首相が言うたびに、昭恵氏の大分旅行が頭にちらついて、首相も言っててつらいんだろうなぁという気持ちになる」と、同情する声もあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス