鴻上氏、演劇・音楽補償ないのに「星野源さんには乗っからしてもらいますって…」首相動画に疑問

 作家で演出家の鴻上尚史氏が14日、TBS系「グッとラック!」で、安倍晋三首相が星野源の動画とコラボした件について言及。星野源が俳優でもあり、ミュージシャンでもあることから「劇団に対する補償とか音楽、ライブに対する補償、一切しません、でも星野源さんには乗っからしてもらいますっていうのは…」とあきれたようにコメントした。

 鴻上氏は、安倍首相のコラボ動画を見た感想を聞かれ「画面の前で言葉を失いましたけど。突っ込みどころ満載ですよ」とあきれたようにコメント。「これだけみんな苦労してるのに、コメントとして友達と会えない、お酒飲めないのを我慢しようって書いて、この優雅な映像をアップして炎上しないと読んでる人たちは何なんだろうと思う」と首をかしげた。

 「なおかつ、星野源さんって、僕ら的に言うと、音楽業界、演劇業界両方またがってるんですよ。劇団に対する補償とか、音楽、ライブに対する補償、一切しません、でも星野源さんには乗っからしてもらいますって言うのは、突っ込みどころものすごいんですけどね」と皮肉も。

 最後に、この映像を上げることにOKを出した人について「誰がしたのかをすごい知りたい」と訴えていた。

 安倍首相のコラボ動画については、菅官房長官が35万を超える「いいね」がついたと指摘していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス