乃木坂46・齋藤飛鳥主演「映像研には手を出すな!」公開延期 浜辺美波も受難

 乃木坂46の齋藤飛鳥が主演する映画「映像研には手を出すな!」の公開が延期となったことが、12日、分かった。作品の公式サイトで発表された。

 サイトでは「新型コロナウイルスの感染拡大を受け、公開日を延期することを決定いたしました」と説明。当初は5月15日に公開される予定で、「公開を楽しみにお待ち頂いていた皆様には誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます」と謝罪している。

 「映像研-」は高校の同級生3人がアニメを製作しようと奔走する姿を描いた青春ストーリー。今年1月から3月までNHKで放送されたアニメ版は、「夜は短し歩けよ乙女」(2017年)などで知られる湯浅政明氏が監督を務め、高い評価を得ていた。

 劇場版では齋藤が主人公・浅草みどり、同じ乃木坂の山下美月が水崎ツバメ、梅澤美波が金森さやかをそれぞれ演じ、女優・浜辺美波も出演している。映画にさきがけ、ドラマ版がMBSで4月5日、TBSで同7日から放送がスタート。浅草が、頭の中で思い描く新メカ“プロペラスカート”で浮上しようとする姿なども公開され、ファンの期待も高まっていた。

 原作者の大童澄瞳氏はツイッターで「『映像研には手を出すな!』公開延期よいことですな!みんな最高のコンディションで映画見ようぜ」とコメント。延期をあえて前向きにとらえている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス