高瀬アナ「心までは負けたくない、全力でエールを…」 ネットにも感動広がる

 NHKの高瀬耕造アナウンサーが6日、NHK「おはよう日本」で呼びかけた言葉に感動の声が上がっている。

 高瀬アナは、全国放送が終わる直前に真っすぐカメラを見つめて話し出した。

 5日には東京でも143人の感染者が出たことなどを改めて告げると「東京などから帰省して家族に感染が広がるといったケースも相次いでいます」と呼びかけ。「感染拡大が続く中で、今、世の中を覆っているのは不安や緊張、閉塞感です」とも語った。

 「ただ、私たちが外出を控えるなど実際に行動を起こすことは、医療現場を守り、社会を守り、そして私たちが1日も早く日常を取り戻すということに繋がるはずです」

 「私たちは皆さんと同じく、全員1人1人がコロナウイルスの当事者です。この困難、難しい時間が続きますけど、なんとか私たちの自由で伸び伸びとした日常を取り戻すために、今は実際に行動を起こしてその日常をみんなで取り戻しましょう」と呼びかけた。

 その後の関東甲信越のニュースの最後にはいつもの“朝ドラ送り”で視聴者に“エール”も。「皆さん、連日対策、本当にお疲れ様でございます。心までは負けたくない。ということで全力でこれからもエールを送りたいと思います。皆さんに届きますように。エールです」といつも以上に力を込めて呼びかけていた。

 この高瀬アナの呼びかけに、ネットでは「しみます」「今朝の高瀬アナの訴え、やさしく緊急事態が伝わってよかったわ」「感動した」「素晴らしいです」「心に響いた」などしっかりと訴えが届いていたようだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス