志村けん、2月末の誕生会で「お酒もすごい召し上がって」…はるな愛が明かす

 タレント・はるな愛が29日、読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。新型コロナウイルスに感染し、入院している志村けん(70)の1カ月前の様子について語った。

 志村は17日に倦怠(けんたい)感で自宅療養。19日に発熱と呼吸困難に見舞われ、20日に都内の病院に搬送された。重度の肺炎と診断され、都内の病院に入院。23日夜に陽性と判明し、現在も入院中。志村は16年8月にも肺炎で入院し、今年1月には、ポリープ切除の内視鏡手術を受けたばかりだった。

 2月20日に都内で行われた70歳の誕生日パーティに出席したはるなは「中山ひでさんが全部皆さん集めてくれて」とタレント・中山秀征が音頭をとって、恒例の誕生会が盛大に行われたことを明かし、「(志村さんは)お酒もすごい召し上がるし、すごい(元気な)70歳でした」と振り返り、「そのあとにこの(コロナ感染)ニュースを見たんで、急にくるんだな、と…」と1カ月もしないうちにコロナに感染してしまったことに驚きを隠せないでいた。

 誕生会には、マツコ・デラックス、モト冬樹、DAIGO、ミッツ・マングローブ、島崎和歌子、MAX・LINA、佐々木健介、多岐川華子らが参加し、SNS上には、赤ら顔をした志村の楽しそうな写真がアップされていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス