文字サイズ

壇蜜、安倍昭恵夫人の「花見問題」に「お止めになる人、いないんですかね?」

 29日のTBS系「サンデー・ジャポン」が、新型コロナウイルス感染防止のため、野外宴会自粛や、不要不急の外出自粛が叫ばれる中、安倍昭恵首相夫人が宴席を開き、桜をバックに多人数で集合写真を撮影していた「花見問題」をテーマに議論した。

 まさかのタイミングでの首相夫人の行動に、壇蜜は「これ、総理ご存じだったのかな?」と指摘。共演者からも「知らなかったのかも」との声があがるなか、壇蜜は「どなたかお止めになる、『それは止めておいたほうが』『今回は先延ばしにしたほうが』って言う方っていらっしゃらないんですかね。周りに人がたくさんいらっしゃいますけど、意見する人はいないのかな」と語った。

 デーブ・スペクターは「聞いたんですけど。“あきれ夫人”…」と言い間違えた後に、安倍晋三首相が止めることもあると聞いたとし、今回の件を、昭恵夫人が「精一杯のやりたいこと」だったのではと指摘した。

 27日に国会でこの写真について問われた安倍首相は、昭恵夫人が都内レストランで知人と会合を持った際に、敷地内で撮影した旨を釈明し、都が自粛を求めている公園での花見には当たらないと強調している。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス