カンテレ新人・舘山アナが入社前に小籔番組でデビュー レギュラーも2本決定

 4月に関西テレビに入社する舘山聖奈アナウンサー(22)がトーク番組「コヤブとムリヤリ経験団~今日は隣の席の話がやたらとオモロイ~」(29日、深夜1・00。関西ローカル)で初アシスタントを務め、デビューを飾ることが27日、分かった。

 吉本新喜劇座長の小籔千豊がMCを務める「コヤブと-」は、スマイル、ツートライブ、セルライトスパの3組(ムリヤリ経験団)が、普段は決して行かない場所に“ムリヤリ”おもむき、特殊な人に“ムリヤリ”会いに行って、刺激的な“経験談”を披露し合う。

 ツートライブは和歌山へ“レッドモンスター”という巨大生物を捕獲しにいった話を臨場感たっぷりに披露。セルライトスパは熊本県で40年以上、トレジャーハンターとして活動している人物とともに、天草四郎の財宝を探した経験を史実を解説しながら話す。また、スマイルは競艇に行く蛭子能収にムリヤリ同行し、知られざる素顔を語り爆笑させる。

 居酒屋のバイト店員に扮し、進行をアシストした舘山アナは「昔から漫才を見るのが大好きで、スマイルさんなど小さいころからテレビで拝見していた芸人さんたちと共演させていただいてうれしかったです。また、私が一言話すと上手にひろって笑いにつなげてくださる芸人さんって、本当にすごいなと思いました」と入社前の体験に感激。

 小籔は「一番印象に残ったのは、思っていた以上に若手のトークが達者だったということでした。あんなに上手に話せる若手が大阪にはまだまだいるんだなと思いました。最近は、こんなふうに若手が本当に頑張っているバラエティー番組や、トークメインの番組は珍しいと思います」と後輩を絶賛した。

 なお、元関西テレビでフリーの山本浩之アナ(58)の3男、山本大貴アナ(23)と同期入社となる舘山アナは今後、「舘山聖奈のシネマコンシェル」(4月4日スタート。土曜、前10・30時)、「フットマップ~今すぐ行きたい!エエとこツアー~」(4月4日スタート。土曜、後6・30)にレギュラー出演する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス