NMBの18歳美女メンバー、体調不良から3カ月ぶりに復帰「元気になりました」

 昨年末から体調不良で活動を休止していたNMB48の山本望叶(=みかな、18)が23日、ライブ配信サービス「SHOWROOM」で、この日から活動再開したことを発表した。劇場公演には無観客で行われるチームB2「2番目のドア」公演で復帰すると明かした。

 「SHOWROOM」にはNMBのキャプテンで、山本が在籍するチームB2のキャプテンでもある小嶋花梨(20)が同席。小嶋から呼び込まれた山本は「私、山本望叶、本日をもちまして活動を再開しました」と発表。小嶋から「お帰り!待ってたよ!」と大歓迎された。

 小嶋から「もう元気?」と体調を聞かれると、「元気になりました」と即答。「これからしたいことは?」の質問には、「マジで何でもやりたい」と前向きに話した。11日に18歳の誕生日を迎えた山本は、高校を卒業したことも報告した。約15分間の配信の最後に、ファンに対して「3カ月くらいお待たせしてしまったんですけど、これからまた頑張るのでよろしくお願いします」とメッセージを送った。

 この日昼に昨年12月21日以来、3カ月ぶりにツイッターを更新した山本は「突然ですが、今日の夜SHOWROOM配信します!!!!!!!」と予告。「復活報告と信じる」と喜ぶコメントがある一方で、「卒業発表とかやめてよ」と怖がる声も寄せられていた。活動再開が発表されると、歓喜のコメントが相次いだ。

 山本の活動休止は昨年12月29日にグループの公式ブログで明かされた。「体調不良のため、本日から一時休養を取らせていただきます」とした上で、「復帰のめどが立ち次第、改めてご報告させていただきます。活動再開まで温かく見守っていただければ幸いです」と記されていた。

 山本はドラフト3期生として2018年に加入。19年1月からチームB2に所属しており、ビジュアルの良さで人気を集めている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス