文字サイズ

山本彩、モスバに続き「セブイレ」発言 よゐこ浜口は「セブンやろ!」もネットも割れる

 元NMB48の山本彩が16日に放送されたMBSラジオ「アッパレやってまーす!」で、コンビニエンスストアの「セブン-イレブン」を「セブイレ」と略すと話し、共演のよゐこらを驚かせた。

 山本は14日にツイッターで、モスバーガーのことを「モスバって言ったら笑われたんですけど言いません?」と投稿。これにモスバーガーの公式ツイッターが「モスバw新しい呼び名ありがとうございます。公式認定」と反応し、「モスバ」が“認定”されたばかりだった。ちなみにモスバーガーについては「モス」と呼ぶ人が多い。

 そして番組では、山本の更なる驚きの?略称が明らかに。「モスバ」の話題となり、他にも何か略すのか?と聞かれた山本は、セブン-イレブンは「セブイレですしね」と言いだし、よゐこ・濱口優らは思わず「セブンやろ!」と反論した。

 山本は「濱口さんは東京に染まってる。関西はセブイレですよ。モスバよりめちゃめちゃ支持される」と自信満々。だが濱口は納得いかず「セブンじゃなくて?」と何度も聞き直していた。

 この「セブイレ」発言に、ヤンキースの田中将大投手はツイッターで「セブン-イレブンの事を『セブイレ』は言います笑」と反応。ネットでも「関西はセブイレです!」「セブイレやろ関西は絶対!」「え?セブイレちゃうの?」という声がある一方「セブン-イレブンをセブイレ?」「セブイレ聞かないです」「関西の人って、セブイレ言うの?」など驚く声もあがっていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス