岡田隆之介 アイドルで再出発!結実の兄 一度は芸能界“閉店ガラガラ”したけど…

 ASAPのメンバーとして活動する岡田隆之介(撮影・西岡正)
 ポーズを決めるASAPの(左から)白鳥聖也、上田涼平、佐々木のりき、岡田隆之介、耕作、黒木誠也(撮影・西岡正)
2枚

 女優・岡田結実(19)の兄で、俳優の岡田隆之介(22)がこのほどデイリースポーツの取材に応じた。岡田は2017年夏に俳優デビューしたが、昨年10月に所属事務所を退所。一時は芸能界から離れていたものの、今年に入ってアイドルグループ・ASAP(アサップ)に加入し、活動を再開した。家族全員が芸能人である特別な一家に育ち、挫折を経験して再び夢を追い始める思いを、ASAPのメンバーとともに語った。

 父はますだおかだ・岡田圭右(52)、母はタレント・岡田祐佳(47)、そして妹は岡田結実。完全なる芸能一家に育ち、自然と芸能界へ進んだが、昨年10月いっぱいで一度は芸能界を引退した。

 復帰するまでの“空白の3カ月”を、岡田は「すごく普通の、バイトざんまい。タピオカ屋さんで働いてました」と告白。だがやはり“血”が騒いだのか、「芸能活動をしたい気持ちはあって、悩んでいる時に誘いがあったので」と復帰を決めた。

 デビューから2年あまりの間「俳優としての仕事だけだとあまりチャンスがなくて、自分の行き先に悩んでいた」という。現在でも俳優志望に変わりはないが、「昔はジャニーズに入りたかったんですけど、親的にダメで…。憧れはあったので、今後の活動のきっかけ作りにもなればと」と、アイドルとしての再出発を語った。

 岡田が加入した「ASAP」は、6人組アイドルグループ。元会社員、俳優、学生と、過去の経験や出身もバラバラな個性派集団だ。グループ名は「As Soon As Possible(できるだけ早く)」の略。管理栄養士の資格も持つ、元会社員かつ俳優の杉浦耕作は「FBIでも使われるような専門用語なんですが、とにかく全力で、できるだけ早く皆さんに知ってもらいたいという思いです」と話した。

 さまざまな個性の中で、共通の要素は「イケメン」。公式ツイッターには、ルックスの良さを表す「♯顔ラン」が常に掲載される。メンバーは「顔面偏差値には自信がある。顔を売りにしつつ、それぞれの個性が際立つ、それでいて親近感のあるグループにしたい」と目標を語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス