TOKIO・城島茂 第1子誕生を最初に報告したのは…「まず東山さんに」

 2月に第1子男児が誕生していたことが3日、明らかになったTOKIOの城島茂(49)が7日、キャスターを務めるテレビ朝日系の生番組「週刊ニュースリーダー」に出演し、喜びを語った。

 番組終盤、相棒の石原良純から「リーダーは今週はちょっといいことがあったんじゃないですか」と振られると、「そうですね。発表させてもらいました。第1子となる長男が誕生しまして」と報告し、スタジオからは祝福の拍手が起こった。

 新型コロナウイルスの感染が拡大する一方の非常時とあって、城島は「私事で恐縮です、すいませんホントに。そうはいいましても現在、新型コロナウイルスでね、大変な状況ですから、十分な配慮をもって対応していかなければというふうにね」と神妙な表情。

 良純の矢継ぎ早の質問に「(わが子には)もちろん会いました。それ(出産立ち会い)はないですけどね、仕事してるんでね。そこは色んなこと考えて自分もコメント出さなければなと。これからどんどん、親となる自覚はもっていかなければとは思ってますね」と、新米パパとしての言葉を述べた。

 また、「まず東山さんに」と、所属するジャニーズ事務所の先輩である少年隊・東山紀之に最初に報告したことを打ち明けていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス