エガちゃん、佐賀県大使提案に「皆、頭おかしいだろ!」知事は同じ誕生日で「運命」

 お笑いタレントの江頭2:50が5日、フジテレビ系「とくダネ!」の取材に応じ、佐賀県議会で江頭を佐賀県大使にと話題になったことに「皆、頭おかしいだろ!」とコメントを寄せた。

 番組では佐賀県議会で、佐賀出身の江頭を佐賀県大使に任命する提案がなされたことを取り上げた。番組では佐賀県の山口祥義知事にもインタビュー。山口知事は「エガちゃんと僕は全く同じ日に生まれているんですよ」と驚きの告白をし「とっても運命を感じています」とラブコールだ。ちなみに江頭も山口知事も65年7月1日生まれ。

 さらに山口知事は「県が大使とか言うと、彼のキャラクターに対し営業妨害するんじゃないかと。ぼくらはウエルカムなんだけどエガちゃんはどう考えるかだと思います」と答え、「とくダネ!でエガちゃんに聞いてもらえないか」と要望した。

 これに応え、番組では江頭にコメントを求めたところ「アンバサダーってなんだよ!とにかくびっくりしたぜー!皆、頭おかしいんじゃないの?」とらしいコメント。そして「とにかく応援ありがとう!佐賀、ありがとう!」と故郷に感謝も伝えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス