AKIRA“予言”にネット沸く 東京五輪まで147日前は28日 「中止だ中止」がトレンド入り

 大友克洋氏原作の大人気漫画「AKIRA」が今年4月に4KリマスターセットのDVD&Blu-rayを発売するが、その公式HPの動画で「東京オリンピック開催迄あと147日」というパネルが掲げられているシーンが登場。今年の東京五輪開会式は7月24日。遡って147日前は2月28日であることから、ネットでは「予言か」などと話題となっている。

 「AKIRA」は82年からヤングマガジンで連載された大人気漫画。88年にはアニメ化もされ世界的にも人気を博した。最高機密「アキラ」を中心として、現代の政治と宗教が入り組んでいくストーリーで舞台は2019年のネオ東京。連載時からすでに20年の東京五輪開催が想定されている。

 4KリマスターセットのHPには動画もアップされているが、そこには「東京オリンピック開催迄あと147日」と書かれた看板の下に「中止だ中止」などの落書きが書かれているシーンも登場する。

 この「開催まで147日」前が、まさに2月28日。新型コロナウイルスの感染拡大で、五輪開催が危ぶまれる状況でもあることから、ネットでは「#中止だ中止」がトレンド入りしており、「当日だああああ」「32年前の予言が実態を持つ日。震えるぜ」「AKIRA予言の日がやってきました」「とうとうその日がやってきた」「ほんとになりそう…」などの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス