成子坂・桶田さん急死にサンド富澤、スマイリーキクチら後輩芸人が追悼

 お笑いコンビ・サンドウィッチマンの富澤たけしが28日、ブログを更新。昨年11月に亡くなっていたことが分かった元フォークダンスde成子坂の桶田敬太郎さんについて「若い頃は成子坂さんの単独ライブのお手伝いに行ったこともあったので寂しい」と追悼した。

 富澤は「ぼくらよりちょっと上の世代にノンキーズさんや爆笑問題さん、くりぃむしちゅーさん、ネプチューンさん、フォークダンスDE成子坂さんなど、ボキャブラ天国に出ていたメンバーがいます」と先輩芸人の名前を挙げ、「そのフォークダンスDE成子坂の桶田敬太郎さんがご病気でお亡くなりになりました」と記した。

 フォークダンスde成子坂は、桶田さんの相方だった村田渚さんがすでに亡くなっており「二人ともいなくなってしまいました」と寂しそう。「若い頃は成子坂さんの単独ライブのお手伝いに行ったこともあったので寂しいですが、また二人で天国でふざけあってくれていたらいいなぁと思います。心よりご冥福をお祈り致します」と追悼した。

 桶田さんが多くの芸人に影響を与えており、スマイリーキクチはツイッターで「GAHAHAキングの番組でご一緒して初めて話をした。桶田さんも渚さんも2人とも天才だと直感した」「凄いコンビだ。ありがとうございました」と追悼。

 流れ星の瀧上伸一郎もツイッターで「桶田さんに可愛がってもらったあの頃の思い出は僕の一生の宝です」、ダイノジの大谷ノブ彦も「尊敬してる人が亡くなられてました。亡くなる数か月前にご飯誘ってもらって嬉しくて嬉しくてLINEだけどちょっとだけ会話できて夢みたいだなって」などと投稿し、早すぎる死を悼んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス