文字サイズ

和田誠さんを囲む会も中止に 妻・平野レミ「夫のイタズラとしか思えません」 昨年10月に逝去

 昨年10月に亡くなったイラストレーターの和田誠さんを偲ぶ「和田誠さんを囲む会」の中止が27日、発表された。3月3日に行われる予定だった。和田さんの妻は料理愛好家の平野レミ。

 同会は3月3日に東京会館で予定されており、15時からは関係者の会、18時からは一般のファンの献花を受け付ける予定だった。

 実行委員会は万が一の感染を予防するためにマスクや消毒液の用意、食事の提供も中止し、飲み物も瓶入りのものだけを提供するなど対応を検討していたというが、「懇談の時間の短縮も考えなくてはならない現状では和田誠さんと親交の深い方達が大勢集い、偉大な和田さんの足跡を振り返りながら、楽しく語り合うという、会の目的を実現するのは難しいと判断しました」と説明している。

 中止にあたり、平野からは「夫が天国に行ったのは、昨年10月7日。奇しくも、日本中が前代未聞の大嵐に注目している最中でした。夫は、自分が目立つことを嫌いました。この時期に会が予定されていたのも、そんな夫のイタズラとしか思えません。会の中止はとても残念ですが、いずれまた、別のカタチで気持ちよく再会できる日がくることを願って。引き続き見守っていただけたら幸いです」とのコメントが発表された。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス