石原さとみ 春にぴったりの「春の金麦」を堪能 新CM29日からオンエア

 女優・石原さとみ(33)が、ブランドメッセンジャーを務めるサントリービール「金麦」の新TV-CMの第3弾「春の金麦」編、第4弾「金麦醸造家」編に登場。季節ごとに味わいをととのえ、春にぴったりの「春の金麦」をアピールする。

 「春の金麦」編では、桜吹雪が舞う、うららかな海辺の坂道で自転車に乗った石原が、荷台に「金麦」や季節の野菜をぎっしり荷物を積んだまま上り坂を全力疾走。一生懸命に上がる姿を熱演する。また「金麦醸造家」編は、心地よい春風が吹く庭先でくつろぎながら、つくり手のこだわりをアピールする金麦醸造家と時空を超えたやり取りを展開するストーリーだ。両CMとも「金麦」に加え桜吹雪の絶景や旬の野菜などが登場。春を告げるにふさわしい明るい内容で、「春の金麦」が春にぴったりのおいしさであることを表現する。

 撮影に先立ち石原は「金麦のこだわりについて、もっと知りたい!」と、学びを目的に金麦を生産している東京・武蔵野ブルワリーを訪問。季節ごとに味わいをととのえる方法など、つくり手のさまざまなこだわりを直接金麦醸造家から聞き見て学んだ。

 「金麦醸造家さんの熱量やこだわりはもちろん、ホップの苦みやうまみ、香りの違いなど今まで知らなかったことをたくさん学ぶことができ、とても楽しかった。何よりも一つひとつの工程に、こんなにもこだわって作られていることが分かって、私自身も飲む時の味わいの深さが大きく変わりました」。知識に加え味わい方も深まったようだ。

 CMは29日から全国でオンエア。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス