卒業発表の松井珠理奈、ストイックさで牽引…自他に厳しく 最近は「丸くなった」

 SKE48の松井珠理奈(22)が7日、名古屋市のSKE48劇場で行われたチームS「重ねた足跡」公演に出演し、グループからの卒業を発表した。卒業時期は未定。松井の卒業で、AKB48グループ選抜総選挙の1位経験者は全員、グループを離れることとなった。

 11歳でデビューし、瞬く間にAKB48グループのトップに登り詰めた松井。その性格を一言で表すと「ストイック」だろう。負けず嫌いであることを公言し、周囲に向けても言うべきことははっきり言う強さを持っていた。

 自分に厳しい分、他人にも厳しさを持って接した松井。時に誤解され、バッシングされることもあった。この日の卒業発表でも、後輩メンバーの松本慈子(20)が「最近は優しく教えて下さったり…」「厳しい時期も…」と発言。爆笑が巻き起こる中、松井は「私も丸くなったんだよ」「ホントにごめん!」と笑顔で答えていた。

 アイドルとしての頂点を知っているからこその、妥協のなさ。そしてそのストイックさは、自身だけではなく、グループも鍛え上げた。その集大成とも言えるのが、2018年のAKB48グループ第10回選抜総選挙。2位の須田亜香里(28)とともにワンツーフィニッシュを決め、100位以内にSKEが24人ランインするなど、地元・名古屋での開票イベントを大いに盛り上げた。

 一方で、総選挙前の3日間は、睡眠や食事も満足に取れていなかったという。その結果として体調を崩し、約3カ月の休養を余儀なくされた。ストイックさが故に、1位を獲得したタイミングで自身の歯車に狂いが生じたとしたら、あまりに皮肉な結果だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス