桂文枝 梓みちよさんの死を悼む…「新婚さん」は「みちよさんのおかげでメジャーに」

 昭和のヒット曲「こんにちは赤ちゃん」で知られる歌手の梓みちよ(あずさ・みちよ、本名・林美千代)さんが亡くなったことが3日、分かった。76歳だった。

 所属事務所によると、打ち合わせのため1月29日午後にマネジャーが都内の自宅を訪ねたところ、ベッドで横たわっていたという。救急通報し、死亡が確認された。遺族の意向により、近親者のみで2日に葬儀を執り行った。

 テレビ朝日系「新婚さんいらっしゃい!」の司会で共演した落語家・桂文枝は「みちよさんとは、『新婚さん』でご一緒しましたが、間違いなく『新婚さん』の番組がメジャーになったのは、みちよさんのおかげです。みちよさんの人気にあやかって、番組は大きくなりました」と所属事務所を通じてコメントした。

 「八重歯があって、可愛いイメージですが、どちらかというと、サバサバした方でした。最近は頻繁にはお会いしていませんでしたが、何年か前に、テレビでご一緒させていただいた際、私の健康を心配してくれていました。とても元気な方だったので信じられません。ただただ、びっくりいたしております。今の私にはご冥福をお祈りするしかできません」と突然の別れを惜しんだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス