辻希美 9歳長男が大豆アレルギー疑い 給食一時やめ弁当に…4児のママ

 4児の母、元モーニング娘。の辻希美が28日までにブログを更新。第2子長男・青空君(9)に大豆アレルギーの疑いがあり、給食を一時的にやめ、弁当を持参していることを明かした。

 長男は、麻婆豆腐を食べて耳や喉(のど)が痒(かゆ)いと言い始め、翌日、きなこ揚げパンを食べて、再び耳や喉が痒いと訴えたという。

 辻は「もしや大豆アレルギー?!」と思い、すぐに病院にアレルギー検査の予約をし、小学校の給食の献立をチェックしたところ、「ほぼほぼ大豆系入っとるやないかぁ」と驚き。学校と相談し、検査結果が出るまで給食はやめ、弁当にすることにしたという。

 学校側からは、給食のメニューと同じような弁当にしてほしいと要望が。辻は「献立見ながら前日の夕飯を考えてます」と夕食をアレンジしたメニューで弁当を作っていることを報告。「もし大豆アレルギーだったら給食ほぼ無理」「ぃゃ~大豆アレルギーだったら結構ngな物が多いなぁ~って改めて感じた」と記した。

 また、「私も一回アナフィラキシーショック状態になった事があるからさらに怖い」と自身もアレルギーで危険な状態になったことを明かしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス