コービー氏急逝に芸能界NBAファンもショック RG「まだ信じられない」ノンスタ井上も

 NBA、レイカーズで2度の得点王に輝き、5度のファイナル制覇に貢献したコービー・ブライアント氏が26日朝(日本時間27日)、カリフォルニア州ロサンゼルス近郊のカラバサスでヘリコプター墜落事故により死去した、とスポーツ専門局ESPN(電子版)が伝えた。41歳だった。5人の犠牲者の中にはコービー氏のほか、13歳の愛娘ジャンナさんも名前もあった。この突然の訃報に、各界のNBAファンも悲しみの投稿が相次いだ。

 レイザーラモンRGはツイッターで「コービー…今年はレイカーズが再び優勝するかもしれなかったのに…ファイナルのコートサイドで娘さんと並んでその瞬間を見ると思ってたのに…まだ信じられません」と沈痛ツイート。コービー氏の名前が入ったブルゾンの写真をアップした。

 NON STYLE井上裕介もツイッターで「まさか」と驚き「子供の時から好きなチームのレイカーズの偉大な選手。年齢も近く、憧れも強く、何度もスーパープレーを見せてくれた。バスケットマンとして、非常に悲しく残念で、辛さしかない」とショックをにじませた。

 プロゴルファーの上田桃子はインスタグラムで「レイカーズカラーが好きだったのは、コービーがいたからです。とってもショック」とつぶやき、衆議院議員の甘利明氏もツイッターで「父親が神戸牛に感激し息子にKobeと名付けたという神話はコービーの日本愛のあかし!心からご冥福をお祈りします」とつぶやいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス