広末涼子 反抗期の長男と大げんか「一緒になって怒ったり…」 夫にとがめられる

 女優・広末涼子(39)が25日、TBS系トーク番組「サワコの朝」に出演し、3児の子育てに奮闘する様子を語った。

 15歳になった長男は留学中。「立派に(反抗期が)過ぎた」と、難しい年代を乗り越え、現在は離れて生活しているという。MCの阿川佐和子が「取っ組み合いのケンカも?」と尋ねると、広末は「一応、女優だからケガしないように。力で勝てるのはいくつまでかなという時があった」とうなずいた。

 なかなかの肉弾戦を繰り広げた模様で「タイミングが悪いと何か飛んできた。男の子なので、風呂掃除をしている時に何か言っちゃったのが勘に触ると、持ってたものを(投げてきた)…」と振り返った。反抗期については理解しながらも「多分、成長段階で、体のイライラとかあるんですよね。バランスを見てあげないといけないと思いつつ、一緒になって怒ったりケンカしちゃうので、主人に『もう少し冷静にお母さんの立場で』と言われた」と、夫にとがめられるほど本気でぶつかっていたという。

 そんな長男も留学し「(両親の)ありがたみが分かったかなと。一緒に暮らしていた時はLINEも既読にならなかったのが、まともに会話ができるようになった」とすでに“大人の関係”になっている模様。留学する前には広末から手紙を渡し「『あなたは小さい頃、しょっちゅう中耳炎になって救急へ行った』と書きながら涙が出てきて、これはちょっと湿っぽすぎるなと思ったり」と自身も子供を送り出す親の気持ちが理解できるようになってきたという。

 広末は2003年12月にモデルと結婚し04年4月に長男を出産。その後離婚し、10年10月に再婚したキャンドルアーティスト・Candle JUNE(キャンドル・ジュン)との間に11年3月に次男、15年7月に長女を出産している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス