巨人・鍵谷投手と結婚の女優・青谷優衣 SNSで結婚報告「誠実で穏やかで」

 巨人は21日、鍵谷陽平投手(29)が女優の青谷優衣(あおや・ゆうい、28)と結婚したと発表した。青谷も公式インスタグラムで結婚を報告した。

 青谷は「この度かねてよりお付き合いをさせて頂いていた読売ジャイアンツの鍵谷陽平選手と本日1月21日に結婚致しましたことをご報告させていただきます。」と報告。「彼の野球に対する直向きな姿勢、そして何事にも誠実でどんな時も穏やかに包み込んでくれる優しさに心から惹かれこれからの人生を彼と共に寄り添いながら歳を重ねていきたいと思うようになりました。」と明かした。

 そして「まだまだ未熟者ではありますが、出来る限り精一杯のサポートをしながら夫婦として支え合い、お互いを想い合う温かい家庭を築いていけたらと思っております。」と決意をつづった。インスタには、白いウエディングドレス姿の女性とスーツ姿の男性が手を取り合う写真を投稿。女性の左手薬指には結婚指輪と婚約指輪が光っており、結婚式で撮影した写真と思われる。

 青谷は2010年に放送されたNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」に村井茂(向井理)・村井布美枝(松下奈緒)夫妻の長女・藍子役で出演していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス