大和田美帆、電車で恐怖体験「舌打ちとともにベビーカー蹴られたことが…」

 女優の大和田美帆が26日、ブログを更新し、以前、電車の中で舌打ちとともにベビーカーを蹴られた過去を明かし、電車を使いづらくなってしまったとつづった。

 大和田は長女を抱っこして電車の一番前で運転席をのぞき込む写真をアップ。そして「以前ベビーカーで電車に乗っていた時、一度、舌打ちと共にがつんとベビーカーを蹴られたことがありまして」と、恐怖体験を明かし「(混んでない時間帯にしたし、端っこにいたのになぁ、、)気付いたら『すいません』を連呼していて、、わたし自身、悲しみと共に申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまったことがあります」と振り返った。

 だがよくよく考えると「ただ移動するのに『どうしてこんなに申し訳ない気持ちにならないといけないんだろう』と思って、せっかく楽しい1日を過ごしても帰りにそんな気持ちになるのは嫌だなぁと思って、電車はなかなか使わなくなってしまいました」と、最近は電車に乗っていないとした。

 もちろん特別扱いをして欲しいわけではなく、座りたいわけでもないとしたが「とてつもない孤独感でいっぱいになります」とも吐露。「当事者になってみて気づくこと、学ぶことが多いですが、当事者にならなくても、私もまだ経験してない色々を想像して行動できますように」と、自戒も込めてつぶやいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス