マッチ 新春特番にヨッちゃん テレ東「マッチに賛否両論ぶつけてみた!-」

 歌手の近藤真彦(55)がデビュー40周年を迎える来年、5年ぶりにコンサートツアーを開催することが26日、発表された。故郷の神奈川・大和市を皮切りに計11都市13公演で行う。また、メモリアルイヤーを記念し、来年1月3日にテレビ東京で新春特番「マッチに賛否両論ぶつけてみた! ~マッチってイイ人?悪い人?~」(深夜1・00)が放送される。

 デビュー40周年を記念した正月特番「マッチに賛否両論ぶつけてみた!-」は、アイドル時代の近藤の取っておきエピソードを知る人たちが集結。かつて“たのきんトリオ”のメンバーとしてともに一世を風靡した野村義男(55)もVTR出演。愛称「マッチ」の知られざる由来を明かす。

 他に、往年の同局系の人気歌番組「ヤンヤン歌うスタジオ」で司会を務めていたあのねのねの原田伸郎(68)、清水国明(69)が、懐かしの映像とともに当時の秘話を披露。近藤は「今思えば、あの番組は帰る家みたいだった。他のテレビ局は勝負に出ていって、ストレスがたまるとヤンヤンっていう家に帰ってきて」と述懐した。

 久々の再会に刺激を受けたようで、「バラエティの番組とか主役じゃなくてもドラマに出られるチャンスがあったらチャレンジしたりとか、40年をきっかけにいろんなチャレンジができたらと思った。それに火が付いた」と意欲的に話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス