ゴクミ かつての父役・三田村邦彦の「直営業」を快諾…異例の関西ローカル番組出演

 女優の後藤久美子(45)が23日、京都市内で行われた1月11日放送のテレビ大阪「おとな旅あるき旅」(土曜、後6・30)のロケに参加した。後藤の関西ローカルや旅ロケ番組出演は異例で、ホスト役の俳優・三田村邦彦(66)が、1987年のTBS系ドラマ「ママはアイドル」で親子を演じている縁で“直メール”して実現した。

 三田村が32年ぶりとなるゴクミとの共演に、自ら“禁じ手”を使ったと告白した。「自分の中で、女優さんにしろ、男優さんにしろ、タレントさんにしろ、直接お願いするのはルール違反というのがあった。先輩に言われたら来なきゃというのがあるから。久美子ちゃんにも、『(番組)プロデューサーから事務所経由で』とお願いしたら、『本人に伝わる前に断られるんでは』と言われた。(なので)『出てもらえませんか』と連絡したら、『考えてみるわ』と。何度かやりとりして(決まった)」と経緯を明かした。

 後藤も「同時進行?時間が合えばぜひと。今のところ、この辺りは何も入ってない。入っても早いもの勝ちではと。(私も)事務所に伝えるから、そちらもテレビ局から事務所に伝えて下さいと。あとはここ(の2人)で『そんなに食べるの?1日で?』とか」と楽しげにやりとりを披露。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス