福山雅治 男性限定ライブで熱狂…「野郎ども」1万8千人を熱く、チケット完売

 歌手で俳優の福山雅治(50)が22日、神奈川・パシフィコ横浜で、「福山☆冬の大感謝祭 其の十九」男性限定ライブ「野郎夜!!6」を開催した。

 冷たい雨が降る中集まった“野郎”たちに向け「声が枯れるまで野郎歌(やろうか)聞かせてくれ!」と1万8000人の男たちを鼓舞。全方向から「うおぉー!!」と野太い声が響き渡った。ヒット曲「虹」「零-ZERO-」「HELLO」の他、カバー曲や新曲を含め22曲を熱唱。炎を使った演出や、噴き出す汗で会場を熱くさせた。

 2014年にスタートし今回で6度目となった「野郎夜(やろうや)」は、4年ぶり2度目の完売。女性ファンが多い印象の福山にとって男性限定ライブの完売はうれしい出来事だった。中には“ちびっこ野郎”も来場し、福山は「きっと良い思い出になる。連れてきてくれた父ちゃんもありがとう」と幅広い年齢層のファンに感謝した。

 来年3月のキックオフライブ「三十祭!!『序』」を皮切りにデビュー30周年イヤーに突入する。この日は地元・長崎の稲佐山公園野外ステージで行う3日間のライブや、半年かけて全国20会場を回るアリーナツアーの詳細を報告。福山はデビュー当時を回想し「こんなにたくさんの男性に囲まれて、みんなで拳を突き上げるなんて想像もしていなかった。また会おう!またやろうや!」と呼びかけた。

 福山は今年、ドラマ「集団左遷」や、映画「マチネの終わりに」で俳優としても大活躍。年明けには映画「ラストレター」の公開も控え、多方面で30周年イヤーを盛り上げる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス