指原プロデュースのグループ 長時間つきまとい被害 警察に通報

 元HKT48のタレント指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ「ノットイコールミー」が20日、公式HPに「ファンの皆さまへのお願い」と題した文面を掲出し、ファンによるメンバーへのつきまとい行為があったと明らかにした。

 文面で「先日、メンバーに対してファンによるつきまとい行為等がありました。つきまといは長時間にわたり、メンバーも大変怖い思いをしました。弁護士や警察署に相談しながら、メンバーの安心安全確保を最優先し、真摯に対応してまいります」と状況を説明した。

 同グループは「メンバー本人に直接手紙やプレゼント等を手渡しする行為、メンバーをカメラ等により無断で撮影する行為、メンバー及びその家族の居住エリアや事務所の周辺における待ち伏せ等のつきまとい行為等は、くれぐれもおやめくださるようお願い申し上げます」と求めている。

 今後は「いかなる理由がある場合であっても、ただちに警察へ通報させていただくとともに、以降、グループに関するすべてのイベント等において出入禁止処分とさせていただきます」との姿勢を打ち出し、「メンバーが活動に専念し、多くのファンの方々に喜んでいただけるパフォーマンスができますように、皆様の御理解と御協力を何卒よろしくお願い申し上げます」としている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス