トミーズ雅 動静脈瘻の後遺症で後頭部脱毛 ツーブロックでカモフラージュ

 漫才コンビ・トミーズのトミーズ雅が14日、MCを務めるMBSの情報バラエティー「せやねん!」に出演し、ニューヘアスタイルを披露した。

 これまではトレードマークの大きな顔を生かしたオールバックが定番だったが、この日は上部を残し、耳下をそり上げたツーブロック。「30年何間、同じ髪型をしておりましたが、この度変えました」とあいさつし、同局の入り口で警備員に「開けてもらえなかった」というエピソードも明かした。

 髪型変更の理由については「この前、(右頭部)動静脈瘻(どうじょうみゃくろう)の手術を受けました。その週の『せやねん!』では大丈夫やったんですが、その次の日、祇園花月の出番の時、健が『雅!すごいことになってるぞ!お前の頭!』て言うねん。そしたらこないになってた」とモニターを指した。

 そこには、後頭部の一部の髪がごっそりと抜け、長方形に地肌が見えた状態の頭が映っていた。「後遺症で、3週間後くらいからはげると聞いてた。その時は、はげたらはげたでネタになりますわと言ってたんですが、1日でこんなになったんです」と説明。祇園花月の出番は黒い増毛スプレーを振ってこなしたが、髪が生えるのは3カ月後ということだったため「どないしょーと思って。3カ月間スプレー振るのは嫌やし、毛がないのに、あるそぶりをするのは嫌やし。それでこれです」と、脱毛の解決策でヘアチェンジしたと明かした。「でも後ろで見られてるんちゃうかなと気になる。だからいつもこう(前を向いて)してる」と悩みもあるという。

 吉本新喜劇女優・宇都宮まきら共演者は「めっちゃかわいい」とニューヘアスタイルを絶賛。雅は「3カ月、これでいきます」と宣言した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス