文字サイズ

加藤浩次、梅宮さんが実母の再婚相手に…「本当に大きい方でした」

 極楽とんぼの加藤浩次が13日、日本テレビ系「スッキリ」で、12日に亡くなった梅宮辰夫さんとの思い出を披露、感謝を伝えた。

 番組では、梅宮さんの訃報とともに、梅宮さんの活躍やエピソード、芸能界からの悲しみの声などを紹介。その中で加藤が「僕の話になっちゃうけど…」と切り出した。

 加藤は、出演していたフジテレビ系「めちゃ×イケてるッ!」が始まった頃、加藤の母親が再婚することとなり、再婚相手に加藤が会いにいくという企画があったという。

 「自分の母親が再婚するって恥ずかしいじゃないですか、二十歳過ぎて再婚相手に会うのが。ずっと会ってなかった、20代前半から」と、すでに東京にいた加藤は、恥ずかしさから再婚相手とはずっと会っていなかったという。

 その再婚相手が梅宮さんの大ファンだということで、加藤が梅宮さんに企画に参加して欲しいとお願いしたところ「二つ返事で北海道の小樽まで来てくれた」と感謝。その時に梅宮さんは「お父さんと呼べたな、仲良くしろよ」と声をかけてくれたといい「番組で仲を取り持ってくれたのが本当に記憶に残っていて」と感謝。

 「それから仕事も増えて、MCとかもやらせてもらって。梅宮さんがゲストの時は番組を盛り上げてくれて、失礼なこと言ったりして、後で謝ると好きにやれって。本当に大きい方でした」と振り返っていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス