「浦安鉄筋家族」出演者募集にあばれる君名乗り ファンからはぱるる推しの声も

 テレビ東京系で来年4月から放送予定のドラマ「浦安鉄筋家族」の公式ツイッターが芸能人へ出演希望者を募るつぶやきを投稿しているが、お笑い芸人のあばれる君、ものまね芸人のジャッキーちゃんが名乗りを上げた他、原作の大ファンで知られる島崎遥香の出演を希望する声が上がっている。

 「浦安鉄筋家族」は浜岡賢次氏の作品で、シリーズ累計4400万部の大ヒット漫画。浦安に住むパワフルな一家・大沢木大鉄一家が巻き起こすドタバタコメディ。芸能界にもファンが多いことでも知られる。

 この大人気漫画がついに実写化。主役の大鉄役には佐藤二朗が決まっているが、他の出演者は未定なことから、公式ツイッターでは「我こそは原作ファンだという俳優・タレントの皆さま!是非、ご応募をお待ちしております」と呼びかけている。

 これに反応したのがあばれる君。ツイッターで「お願いします!自分のネタは浦安鉄筋家族に確実に影響を受けてます!ホント大好きです!耳立ちトレーニングします!!」と出演に向け熱烈ラブコールを送った。

 またジャッキー・チェンのものまねをするジャッキーちゃんも「大福星子希望 ヨロシックオネガイシッマス」と大福星子と自分の写真を並べてアピールした。

 だが、ファンの中には「島崎遥香さんが原作の大ファンです、とても良いお芝居をされる女優さんなので出演されたら視聴者として嬉しいです」「原作を愛読されている島崎遥香さんを推薦しまーす」など、島崎を押す声が。他にもBOYS AND MENの水野勝も原作ファンであることから「水野勝さんをよろしくお願いします!」と推す声が上がっていた。

 島崎も水野も、実写化発表直後にツイッターで喜びをつぶやいており「浦安鉄筋家族、実写化!たのしみ!おめでとうございます」(島崎)、「え?まじ??学生時代めちゃくちゃ観てました!笑」と反応している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス