梅沢富美男、長女が婚約から2年経過もまだ結婚せず 小室さん問題に重ね…

 俳優の梅沢富美男が2日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」で、婚約中の長女がいまだに結婚しない理由を明かした。

 番組では秋篠宮様が誕生日会見で、長女の眞子様と婚約者の小室圭さんとの今後について言及したことを取り上げた。秋篠宮様は来年2月には「何らかの発表をする必要があると私は思っている」と発言し、注目を集めている。

 婚約発表会見からもうすぐ2年。この状況が人ごとではないのが梅沢だ。「ぼくも娘が2人いまして。長女が今、婚約してますから。同じような状況、失礼ですが父親として同じ状況。もしも娘にそういう金銭トラブルがあったりしたら、どうしても足かせになる」と、婚約中の娘を持つ父として、秋篠宮様に思いを寄せた。

 一番の問題が小室家側の金銭問題とされていることにも「国民の皆さんも思ってるし、僕も一番思っているがなんで金銭トラブルのところが解決できないんだと。借りたの貸したのなんていいじゃない。お金の問題が起きたらまずクリアして」「どうしてそれができないのか」と訴えた。

 その後、宮根誠司から「娘さん、ご婚約中ですが、なぜ婚約中で、いつ結婚するのかちゃんと説明には?」と長女の婚約者からの説明はあるのか?と聞かれた梅沢は「ぼくも、そういうところにはあまり入らない人間ですけど、娘にはちゃんと聞いてます。『なんで婚約中なのに結婚しないの?』って。そしたら『彼が教授になるんだ、それまで一緒に勉強するから、そして教授になったら結婚するんだ』って」と、説明されていることを明かした。

 これに宮根は「(説明をされているから)ふに落ちますよね」と納得すると、娘の幸せを願う梅沢も「ハッパかけてます、早くなんなさいって」とコメントしていた。

 梅沢は17年4月の時点で、テレビ番組で長女が婚約していることを明かしており、すでに婚約から2年以上が経過している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス