文字サイズ

堀江貴文氏 品川駅で女性から盗撮、注意すると…「おっちゃんがまたガラ悪い」

 起業家のホリエモンこと堀江貴文氏が22日、TOKYO MXの「5時に夢中!」に出演し、新幹線品川駅で見知らぬ人物から断りもなく写真を撮られ、非常に不愉快に思ったことを明かした。

 番組では「勝手に撮影」とのテーマでトークを展開。司会の原田龍二が堀江氏に「盗撮といえば堀江さんも先日盗撮された」と話題を振った。ここで堀江氏のツイッターがパネルで紹介された。堀江氏は「新幹線品川駅で大阪のおばちゃんに盗撮されたので注意したら逆ギレされた」とツイート。これにフォロワーから「大阪のおばちゃんと判断された基準はなんですか?」「関西弁を使っていたら大阪というのは偏見」「京都か奈良か滋賀か兵庫かもしれない」と苦言が寄せられたという。堀江氏は苦笑いで聞いた。

 原田が盗撮の状況について尋ねた。

 堀江氏は「品川駅で改札に向かっていたらすごい混んでて。待っていたら、目の前にいたおばちゃんがバシャバシャ撮ってるんです」と顔しかめて振り返った。「何で撮ってんのってなるじゃないですか。そしたら『なんで撮ったらあかんの』くらいの感じでわーっと言われたんで。おばちゃん2人とおじさん2人の組み合わせだったんです。ご夫婦だと思うんですけど。おっちゃんがまたガラ悪いんです。すっげえにらみつけてくるから。『おい!』みたいな感じになって。すごい、いやだった」と述べた。

 原田が「一言あったらいいですよね。撮らせて下さいって」と尋ねると、堀江氏は「いやですよ」と即答。「いやですよ。そんなふうに撮られていいことは何もない。その人が反社会的勢力だったら『反社会勢力と一緒に写真を撮った』って週刊誌に書かれたり。たまたま通っただけなのに。ほんとです。本当にそういうことあります」と慎重の上に慎重を期していることを述べた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス