大河代役の川口春奈、SNSに応援コメ殺到「日本中が応援」「頑張って」

 NHKは21日、来年の大河ドラマ「麒麟がくる」について、麻薬取締法違反(所持)容疑で逮捕された沢尻エリカ容疑者(33)の代役に川口春奈(24)が決まったと発表した。川口は大河初出演で、時代劇にも初挑戦となる。12月上旬から撮影を開始し、来年1月5日の第1話から登場する。

 川口の公式インスタグラムには、ファンから激励のメッセージが殺到している。

 最新の投稿は広島女学院大学のあやめ祭に出演した際の写真をアップした17日。この投稿のコメント欄には「大河ドラマ出演決定、おめでとう はーちゃんの濃姫、楽しみにしてます 大変だとは思いますが、頑張って下さい 応援してます!」「大河頑張ってください!誰が代役を務めるのかな、、、とすごく気になってましたが、川口さんなら安心!!チャンスをモノにしてしまえー!あなたなら絶対大丈夫!!みんな応援してます」「タイトなスケジュールのなか、体調に気をつけて頑張ってください!楽しみにしています あなたなら絶対大丈夫 プレッシャーに負けないでください みんな応援してます」「はるる嬉しい 頑張って!めっちゃ応援してる!!!」「はるなちゃんがんばれっ」「今、日本中があなたを応援しています!頑張ってください!」などと熱い応援メッセージが続々と寄せられている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス