文字サイズ

アンジュルム 今年の一番は「アンジュルム婚」…ファン1500人に新曲披露

 女性アイドルグループ・アンジュルムが19日、東京・池袋のサンシャイン噴水広場で、20日リリースの新曲「私を創るのは私/全然起き上がれないSUNDAY」の発売記念イベントを行った。1500人のファンの前で5曲を熱唱した。

 公演後に囲み取材が行われ、12月10日の東京・豊洲PIT公演をもって卒業する中西香菜(22)は、グループ名「アンジュルム」の考案者だけに「(旧グループ名の)『スマイレージ』から『アンジュルム』に名前が浸透するのに時間が掛かったかなと思ったんですが、アンジュルムが好きって言ってくださる方がいらっしゃることが本当にうれしいし、それを残せたことを誇りに思って卒業できる」としみじみ。今年は、アンジュルムの大ファンとして知られる女優・蒼井優(33)と南海キャンディーズ・山里亮太(42)が電撃結婚し、“アンジュルム婚”なる言葉が生まれたが、「すごくおめでたいことですし、私もうれしい」と笑顔で話した。

 リーダーの竹内朱莉(21)も、「今年のいちばんは『アンジュルム婚』かな」と話し、「その言葉のおかげで、アンジュルムを知ってくださったり、興味を持って下さった方もたくさんいる。すごくうれしい、一大ニュースでした」と振り返っていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス