カトパン、沢尻容疑者とピエール瀧の共通点紹介に厳しく反応「4月8日生まれに失礼!」

 フリーアナウンサーの加藤綾子が18日にフジテレビ系で放送された「Live News it!」で、大麻取締法違反容疑で逮捕された沢尻エリカ容疑者と、3月に逮捕されたピエール瀧の共通点が同じ誕生日と紹介した木村拓也アナウンサーへ「それ、偶然ですから!」「やめてください!」と厳しめに注意した。

 番組では、沢尻容疑者が逮捕されたことを受け、NHKの大河ドラマが大ダメージであることを取り上げた。沢尻容疑者は「麒麟がくる」で、後に織田信長の正妻となる斎藤道三の娘・帰蝶(濃姫)という重要な役。初回から出演予定だったが、今回の逮捕で出演はほぼ不可能。代役や取り直しなどで多額のお金がかかることや、濃姫の地元でもある岐阜県民の落胆の声なども紹介した。

 NHK大河ドラマといえば、今年はピエール瀧も「いだてん」出演中に逮捕され、代役が立てられるなど大騒動となったばかり。番組では、2人の共通点として「NHK大河ドラマが“混乱”」していることと、2人の誕生日が「4月8日」であることを挙げた。

 これにすぐさま加藤が反応。「それ、偶然ですから!やめてください、それ4月8日生まれの人に失礼ですから!」と厳しめに注意。木村アナは「偶然だと思いますけどね」と苦笑いしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス