ナイツ塙「スクラムハーフの流です」と自己紹介、猛ツッコミ浴びる

 お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が14日、テレビ朝日系「アメトーーク」で、「スクラムハーフの流です」と自己紹介し、出演者から猛ツッコミを浴びた。

 この日の「アメトーーク」は、「グレープカンパニー芸人」として、サンドウィッチマン率いるグレープカンパニー所属のタレントが出演。塙は別の事務所だが、これまでも「アメトーーク」内で、サンドウィッチマン芸人を名乗るほど、サンドウィッチマンを敬愛していることから出演となった。

 出演陣の紹介が終わったあと、中川家の礼二と塙を紹介したが、塙は「ぼく、塙じゃないですよ。スクラムハーフの流です」と自己紹介。ワールドカップラグビーで大活躍した日本代表の流大だと主張し、スタジオは大爆笑。サンドウィッチマンの伊達みきおは「やかましい!」「似てるけどそんなに浸透してない!」と猛ツッコミを浴びせていた。

 塙は10月21日のブログでも「日本はベスト4ならずでしたね」「南アフリカは強かったですね」「日本は試合の塙れをつかめなかったね」「何か誤字になってますけど」「すいません。流を塙と書いてしまいました。似ているので」「似ているのは顔だけだよ!」という“漫才”を記し、似ていることを猛アピールしていたが、ネットなどの反応は薄かった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス