MBS新人・清水麻椰アナが大阪マラソン練習公開 完走の暁には「焼き肉とお酒」

 毎日放送に今春入社した清水麻椰アナウンサー(23)が12月1日開催の「第9回大阪マラソン」に挑戦することになり13日、大阪市内で練習を公表した。

 8月30日放送の同局の情報バラエティー「ちちんぷいぷい」内で大会参加がサプライズ発表された。「それまでまったく知らなかった。大きなイベントなので選ばれたのはうれしいし、頑張ろうと思った」と、挑戦を知らされた当時を振り返った。これまで同局のサポートチームによる練習や、自宅周辺での自主練をこなしてきた。

 中学時代はバスケットボール部、高校ではサッカー部に所属していたというスポーツウーマンだが「決まった距離を走るのは初めて」とマラソンは初体験。それでも体力測定は過去にマラソンを走った同局アナウンサーの中でもっとも高い数値だという。

 目標タイムについて「体力測定で予測タイムが4時間15分と出たので、最初は4時間切りを目指すと言ってたんですが、10月末に練習で20キロ走をした後、免疫不良で体調を崩して入院。大変だということが分かったので、今は4時間15分を切ることが目標」と表情を引き締めた。「本当にマラソンをなめてたなと。長距離を走ると免疫力が落ちるんだなと。自分の不摂生でいろんな人に迷惑をかけた」と反省した。

 完走後の楽しみについては「お酒が恋しい」とニッコリ。「体調を崩す前まで普通に飲んでいたんです。家では飲まないですが(笑)お誘いがあったら…。体調を崩した10月25日くらいから飲んでいません。完走できたら、焼き肉とお酒を何も考えずにいただきたい」と本音をのぞかせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス