嵐・二宮 元女子アナと結婚 自宅デートで愛育み5年…お相手は昨年3月に引退

嵐・二宮が結婚を発表
これまでに結婚したジャニーズタレント
2枚

 人気グループ「嵐」の二宮和也(36)がかねてより交際していた元フリーアナウンサーで一般女性Aさん(38)と結婚したことが12日、分かった。ファンクラブ限定の公式サイトで、直筆メッセージとともに発表した。取材によると、交際期間は5年。嵐は今月3日にデビュー20周年という節目を迎え、「男としてのケジメ」の決断となった。グループでは最初の既婚者となる。なお、Aさんは妊娠していない。

 二宮はファンの応援への感謝の言葉とともに、「嵐の一員として、人生の半分以上を過ごして参りましたが、ここで1人の男としてケジメと決断をし、今日、ファンの皆様に、ご報告させて頂きました」と結婚を報告した。

 関係者によると、11日に嵐のアジアプロモーションツアーを終えて帰国後、代理人が都内の区役所に婚姻届を提出したという。

 2人の出会いは12年8月、Aさんがレギュラーを務める「news every.」(日本テレビ系)に二宮が「24時間テレビ」の宣伝で出演した時。14年には嵐のレギュラー番組にAさんがゲスト出演。その後、交際が始まった。関係者への取材によると、交際期間は約5年だという。

 国民的人気アイドルだけに、“超厳戒態勢”での交際。もともと二宮がゲーム好きで“おこもり系”だということもあり、人目を避け、外でのデートではなく、自宅デートで愛を育んできた。

 Aさんは秋田生まれの秋田育ち。山形大卒業後、秋田放送のアナウンサーとなり、07年にフリーに転身。清楚で上品な顔立ちで人気アナとなり、「-every.」などで活躍した。

 17年3月、7年間出演していた「-every.」を卒業。昨年3月末で所属事務所を退社するなど“身辺整理”を進めており、結婚準備とみられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス