くまだまさし「暴力や金を取られ…」中学時代のイジメ告白 助けてくれたのは大人達

 お笑い芸人のくまだまさしがツイッターで自身のいじめ体験を告白。多くのコメントが寄せられ、くまだはそのほとんどに返信し、「こんな過去があるので今があります」とコメントした。

 くまだは7日に投稿したツイッターで「中学の時に先輩から暴力や金を取られるなど毎日凄まじいイジメにあっていました」と告白。「親や先生に言った事で全ての人が動きました」といじめから逃れるために、くまだ自身が行ったことを明かし「先輩が全員謝りに来て次の日から学校に行きました」という。

 もちろんすぐに気持ちが切り替えられたわけではないようで「初めは学校も行きづらかった」としたが「毎日先輩は僕に『ごめんな』と誤ってました。数日で普通に戻れました」(原文ママ)と、いじめた側も反省していたことで、スムーズに学校に復帰できたことを明かした。

 この投稿には多くのコメントが寄せられたが、くまだはそのほとんどに返信。「どんな事も経験。そしてどんな加害者でも許さなきゃいけない。ましてや子供さんなんかは。ってのが父親の教えでした」「こんな過去があるので今があります」「鉄拳制裁も当時はありましたが、でも良い先生ばかりでした」など、丁寧に返信していた。

 くまだは以前から、自身のツイッターのコメントには可能な限り返信を書いている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス